買っちゃいましたよダイソン。

2016/01/28

去年の夏からこっち半年も悩んで、結局買いましたダイソン。

結婚式の二次会や新年会の景品にあるわけもないダイソンを。

関係ないですけどうちの会社結構新年会の景品イイんですよ。

プレミアム商品券が10万円分当たったっていう人もいたらしいです。

ダイソン買ったらおつりがくるじゃないですか。

そうそう、ぼくが買ったダイソンはコードレスの小さいヤツ。

CMで女性が持ち上げて掃除していたヤツです。

今のところ存在感が大きいですが、そのうち部屋のインテリアとしてもなじんで・・・こないかな。

うちの母が結構貸してとやってきます。

毎日使っても粉塵がとれるらしく、母の方がはまっているようです。

母がはまるって事は女性はだいたいはまるのか・・・な?

ってことはうちのダイソン使っていかない?って飲み会のあとお持ち帰りは・・・無理無理無理。

どんな誘い文句だよ。

でも部屋をきれいにしてたらいつでも女性を呼べますよね。

汚部屋には好きな女性は呼べないですよ、うん。

呼ぶ準備は出来てるんで、あとは婚活パーティーで相手を見つけるだけですね。

掃除は苦手だが掃除機が欲しい

2015/08/12

仕事あと、ヤマダ電機をブラブラしてて最新家電をいろいろチェックしてきました。
今、欲しいのはTVと掃除機。

ぶっちゃけ、男なんで普段こまめに掃除としない方ですが、
でも家電として掃除機欲しい気持ちはあるんですよ!

不思議ですね。
掃除は好きじゃないのに掃除機が欲しいなんて(笑)

もちろんダイソンもいいですけど、トルネオとかもいいなぁと思ってます。
あと、床に物がない状態ならルンバもありですね~。
そう言えば、どっかの結婚式の二次会で、クイズの景品がお掃除ロボットだったそうです。
丁度みんな欲しいけど買う程じゃないというシロモノだったから、
そりゃ~もう、結婚式のゲスト達は本気で争ったそうですよ~(笑)

やっぱ豪華景品のある結婚式はゲストも思い切り楽しめていいですね。
出席し甲斐がありますし、むしろ出席したい!

まぁ流石にダイソン景品にするバブリーな夫婦はいないか?
もしやるんだったら、その分出席してる人にお題がはねる??

スマホの充電

2015/06/09

スマホの充電の減りがやたら早くて本当に困ります。
朝出勤して、会社つくころには80%。
もちろん100%に充電して出社します。

毎日の日課は、朝出勤してまずスマホの充電をすること。
なんか、常に90%~100%じゃないと気持ちわるいんですよね。

ヒマな時とか移動中は常にスマホをみているので
当然それだけ充電減るのは分かりますが。

で、今日からWi-Fiをこまめに切ったり、使わないアプリをOFF設定にしたり、ディスプレイの表示時間を短くしたりと僕なりに色々工夫して、
どれだけ充電が長持ち出来るか実験してみることにしました。
まぁ劇的には変わらないでしょうけど。

そういやこの間、会社のミーティングに出席した際、
同僚がまだガラケー持ってることに気づいて驚きました。
最もそういうものをいち早く新しく変えたがりそうな性格なのに。

「スマホじゃないんだ」と聞くと「引くに引けないんだよね」とのこと。
意地っ張りだなぁ~(笑)

でも、ガラケーも悪くないよね。

結婚式に出席しても

2014/06/05

先日、あまりの暑さにビアガーデンに行って来ました!!

もうオープンしているんだと感心しつつ。
風が気持ち良くて最高ですな。
昼は暑くてもまだ真夏ではない今の季節、夜は本当に気持ちが良い。

ビアガーデンへ一緒に行ったのは学生の頃からの友達で女子率が高かったが
何とか楽しんで帰ってきた。
前もって約束していなかったので、男側の出席率は少し低めだったけど。

女子が多いと結婚式の話やら恋愛の話が多くなる。
男の出席率が悪いと気が付いてからそういう系の話になるのは
覚悟していたけど。

女性は結婚式に憧れをもっているものなのですね~
プロポーズやら指輪の渡され方やら、いろいろ理想を言っていました。
言うのはタダですから(笑)

憧れの結婚式ね・・・
結婚式に何度か出席したけど、別に自分の時はこうしようとか
あーしようとか特に何も感じることは無かったな。
これは男女の違いでしょうね。間違いなく。

話は変わってこれから梅雨ですな。
カビが生えないように気を付けないと。
以前、洋服にカビが生えたことがあって焦った(笑)

アメリカのドラマ

2014/05/01

なんだか通勤の電車がいつもと違うなと思ったら、世間は
ゴールデンウィークだったんですね。
僕はカレンダー通りなので、うっかりしてました。

4連休っていっても、仕事が減るわけじゃないしねー。
職場には仕事に出るヤツもいるなじゃないかな。
僕は休みますけど。

今ちょっとハマってるドラマがあって。
アメリカのドラマだけど、弁護士が主役の結構スッキリする話。
主役の二人が一癖も二癖もあって、面白い!
駆け引きなんて当たり前、一見そう見えない方法で相手を自分の
思い通りに誘導するところなんか、スッキリするけど人間不信に
なりそう(笑)

シーズン2までレンタルされてるんだけど、人気があるのかなかなか
借りれない。
僕は順番に見たいから、シーズン2の1巻を借りてる人、早く返して!(笑)

アメリカのドラマシリーズって、1話を見るとハマっちゃうよね。
でもすごい話数だから、見極めが大変。

前にLOSTを見始めた時も、最初は面白かったけど、だんだん話が
変になってきたので結局最後まで見てないです(笑)

みんな工夫をこらして。

2014/02/13

早いもので、バレンタインデーも近くなりました。
イヤな季節ではありますが、楽しみな季節でもあります。
妙な期待はしない方がもちろん良いですが。
でもちょっぴり期待したい、そんな男子でもあります。

昨年は、草食系って言葉でひとくくりにされて、なんかボクもその中に入れられて。
まあいいかって思いました。
多分、「草食性だね」っていうのが最近褒め言葉だって気付いたんです。

昨年も友達の結婚式にたくさん出席しました。
二次会なるものにも、色々と参加して来ました。
新婦の独身の友達と、新郎の独身の友達とがなるべく近くなるように
配慮してくれる友達が多いので、なんか楽しかったです。

その中で、ボクは「こいつは草食系だから・・・」なんて
話のネタにされたりすることもあります。
でも、なんかその場も和むし笑いもおきるし、まあいっかって思います。

結婚式ってこういうことで盛り上がるから楽しめます。
出席することに意義があるみたいな感情になってしまうくらい
人のばっかり出席しています。
でも、どれも無難ながらちゃんと両親や親戚に感謝を示していて
いいなーと思うことが多かったです。

またまた目ばっかり肥えてきます(^^ゞ
自分は良い結婚式が出来るよう、まず地道に婚活していきますよ!

結婚できない男たち

2013/12/16

お久しぶりです!

すっかり寒くなりましたね。もう冬じゃないですか。
クリスマスも近いせいか、テレビでもネットでもなんでもクリスマス、クリスマスって。
ちょっと騒ぎすぎじゃないの?と思いますけど、本音を言うと
やっぱり一人は寂しいです(笑)

またまた新しい造語をアエラが作っちゃいましたよ。

「飢餓男子」

「高学歴、高収入、顔も悪くなく、結婚したいのに結婚出来ない男」のことらしいです。

???と思ってよく見たら、どうも理想が高過ぎて、それ以下と思われる女性では妥協しない、
だから結婚出来ないって。うーん。

草食とはまた違った男のタイプだけど、結婚出来ないってところは同じか。

女性なら、ある程度の年になれば現実を見るもんだろうけど、男はいつまでも理想を求め続け
そうでないなら結婚しなくてもいい、と思うんだってさ。

まったく・・・そんな男本当に増えてるのかねー?

確かに結婚式に出席した時に、新婦が××だと「あれ?」って思う事はあるけど(笑)、
でもきっとそれを補って余りあるなにかいいところがあるはずだ!と思い至りますよ。

大人の男ならね。

今年も結婚ラッシュだ・・・

2013/06/22

久々のブログ更新・・・。
最近人の幸せばっか祝って、自分の生活は全く充実が
ないので更新する気が起きなかったんです。
すいません。

なんだか、去年から引き続き今年も結婚ラッシュです。

それにしても、
毎年梅雨の時期はテンションが上がらないな。
元々テンション低いのになおさらだよ。

今年に入ってもうすでに3件も結婚式に出席してきました。
でも、それでも選んで出席したんですよ。
招待状はもっと届いてたから・・・。
これは友達の結婚式ですよ。

ほかにも親族の結婚式があったんです。
年下のいとこに先を越されてしまいました。

これがまた本当にだるかった・・・。
まぁみんな創造道理でしょうけど・・・

親戚などから、

まだ結婚しないのか?
彼女はいないのか???

ホントに放っといてほしいわ!!!

いとこの結婚式はとてもステキだったんだけど、
親戚のあおりが本当に地獄でしたよ。

まぁしょうがないよな。
実際年下の身内が先越していってるんだからな・・・

婚活パーティーいかなきゃ

エクシオジャパンのイベントネタがないので、結婚式に出席する喜び

2012/09/06

カレンダーを見れば、いつのまにかもう9月。

あれっ、8月って、終わったんだっけ??
でも、全然まだ涼しくなりませんね。
夏はまだまだ続くのか・・・。

秋になると、途端に、結婚式に呼ばれることが多くなります。
先月ぐらいから、招待状が舞い込んできてます。

僕は顔が広いんだか、それとも、声をかけやすいタイプなのか、とにかく結婚式の招待状がはんぱない数届くんですよ。
10月、11月だけで、もう、8通も届いてしまってます。
全部出席するわけにはいかないので、どれを出席にしてどれを欠席にしようか、吟味中です。

本当は、招待状を送る前に、電話とかで打診するのがマナーらしいですけどね。
どうして、僕のところには、打診なしで、いきなり招待状がどさどさ届くんだか・・・(笑)。

自分自身は、エクシオジャパンの婚活イベントとかカップリングパーティーとかで、まだまだ、お相手探し中の身なんですけどね。
本当は、こんな、他人の幸せばかり祝ってる場合じゃないんでしょうけど・・・(笑)。

でも、やっぱり、結婚式に出席するのって、楽しいことです。
そして、招かれることって、光栄だと思います。
だから、なるべく、出席してあげいたいって思ってしまいます。

ただ、お財布の事情がね・・・(涙)。

笑いを取る喜びww

2012/03/14

先日、会社の人間の結婚式に行ってきました。
その結婚式のために、結婚式2週間前から替え唄の練習を仲間と始めたんだけど、
これが思った以上にウケてしまって、
今、「笑いを取る」喜びを知ってしまった(笑)
芸人がどんなに苦しくても夢を追っかけるのって
この感覚に近いんだろうか。

ま、今さら芸人目指すほどボクもバカではないので、
結婚式でウケてよかったってことでとどめておきましょう。

でもよくよく考えるとあの替え唄、
もし自分が新郎で、あのド派手な演出の中の主人公だとしたら赤っ恥この上ないよなぁ~
特にそれで滑られた日には事故ですよ事故ww
どうしてくれるんだ!って怒りになるかもしれません。

場が和んだり盛り上がったりドン引きしたり、
こればかりは誰にも分かりませんね。
その時々の結婚式のカラーみたいなのがありますしね。

ただ、同じ会社の人間で他に結婚式あったときは
余興でこのネタはもう使えないですね~。
そうそう結婚式ってあるもんじゃないからいいけど、
次頼まれた時のはクイズとかビンゴとかでもやりますかね~。

いや、それは人によるな。
相手が上司だったりするとおふざけは後々仕事で返ってきてしまうww
それはリスキー過ぎる。

今日横浜でランチしながらそんなくだらないこと考えてました。

結婚式の写真は一生もの! → ウェディングフォトの情報サイト
サユミプリンセスガーデン! → ハワイ・ウエディングフォトサイト
マサコフォーマルズのフォトサイト → ハワイでの結婚式をプロのカメラマンで!
新婚旅行をプロのカメラマンで → ハネムーンフォト